google9e72caac10953e45.html

カレン素数の日記

1000文字程度の文章をぼちぼち更新しています。暇つぶしの読み物にどうぞ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私が髪を伸ばす理由

基本私の髪はいつも長い。今は胸あたりまである。大体いつも鎖骨から胸くらいの長さで上下するばかりだ。 高校時代に1度何を思ったのかバカみたいなこけしヘアになったが、あれが最短である。それでも顎くらいのボブカットだ。 もっと短くベリーショートにし…

ドッペルゲンガーがいる

大学に入学してはや1年。 どうやらこの大学には私のドッペルゲンガーがいる。しかも2人。 1人は正体が判明している。 私の友達と同じサークルに入っている女の子だった。 とにかく顔が似ている。友人が私だと思って声をかけそうになった、とかいう話を何度も…

女子高生ブランドを失って

女子高生には、ブランドとしての価値があると信じていた。今しかない若さ、今しかない高校時代。義務教育ではないけれど自主的ではなくて、義務教育の延長線上にある。 世界で1番キラキラしてるのが女子高生だと思っていた。 私は陰キャだし、目立つ方でもな…

12歳の憲法9条

9条改正、堅苦しいニュースなんかでよく耳にする言葉だ。 聞く度に思い出すことがある。それは7年前、私が小学校6年生の時に担任の社会科の先生がしてくれた授業のことである。 ある時先生は私たち児童に、憲法がほとんど全部印刷されたプリントを与えて、「…